2110年03月05日

ブログお引越ししました!

こちらのブログが自分には使い易くてなかなかお引越しの決心がつきませんでしたが、一ヶ月前からお引越しをしよう新しいブログに登録しました。

未だ使いなれないんですが容量もそろそろになって来ましたし、下記に引越しをします。
いっちゃんはインコちゃん!

お引越ししましたがこれからも応援宜しく!
   ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
posted by halrun at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 其の他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

もうぱんぱん!

とうとうこちらのブログもいっぱいになってしまいアップしようとしたけど出来なかった〜。
結局、簡単にお引っ越し出来る所に決めて、今引っ越しの手続きをしてもらってます。今は自動的に全部引っ越ししてくれる所あるんですね。

サムネイルが好みではなかったのと重いみたいなのでこちらにしましたが、もう書けないので取敢えず下記に引越しをします。
いっちゃんはインコちゃん!

こちらのブログご覧頂いた方今までありがとうございました。
posted by halrun at 10:08 | TrackBack(0) | 其の他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

意外と繊細コミドリコンゴウ!

You0149.jpg

先日、毛引きかウィルス性の病気かと心配した悠ですが、結局何ともなく元気です。何ともなくと言うか多分、毛引き寸前だったのかも知れません。コミドリはもっと気にしない性格と思っていたのですが、毛引き多いみたいです。ぼぉ〜っとしてるオカメの方が毛引きはないのかも。

詳しくは前の記事で。

You0151.jpg

水浴びもコミドリのくせにあまりしてくれないしさぁ。ウィルスとか落とすのに良いからなるべくして欲しいんだけど。ショップでは毎日してたと言うのにやらせないとなかなかしてくれません。確かに家は乾燥してるのでそれ程したくないのかも知れないんですが、したらしたで興奮するし。
そうは言っても分かり易い性格です。毛引きも静かに毛引きにならないくらいだからね。あれだけ人の膝の上で煩くやられたら気付くよ!
きっと。「怒られた、昨日はにぃちゃんとだけ出かけて、悠だけ一人ぼっちにされた!」ってな感じで文句言いながら俯いて流しやふろ場を掃除してるみたいなイメージでしょうか。
家の子は春も悠も大人しく具合が悪くはならないらしい・・・。


You0152.jpg

ウィルスが原因かもと綺麗に掃除したのに、最近暖かくなって来たせいかあまり入ってくれないテント。

素直ですが意外と繊細だったんですね。怒り難くなってやだ、やだ。
怒られた事根に持ってるのか、春を寝かす為に寝室行くと良く
「いつも言ってるのにどうして分からない。分かってるの?や〜よ。痛〜い!痛いは駄目でしょ!」等と怒られる時だけの叫び声が聞こえます。悠のお喋りはテンション高いので声は大きいし、凄くヒステリーに聞こえて恥ずかしい(- -)。そんなにヒステリーには絶対に怒ってない(断言)。


You0150.jpg

先日の盛り沢山お野菜&くだもの、今の所想像通り悠しか食べてくれません。でも最近悠も食べてくれません。


Hal1295.jpg

春はお外に出て一緒じゃないとくだもの食べないもんね。
今日も稗はカロリー高いと聞いたので黍の割合増やしてみました。ずっと稗がカロリー一番低いのかと勘違いして夏に配合増やしてました(T T)。


Sonstige344.jpg

こんな感じで毎日作ってますが効果なしで春の体重増えちゃいましたよ〜。来月までに痩せないとね。

先日、食事制限しないと言う件を書きましたが、その子その子に合ったダイエットがあると思いますのであくまでも参考です。


Sonstige328.jpg

今日は忙しかったです。役所二件の後、東池袋→池袋→要町と歩いてしまいました。
先日話題にした「インコ」と言う名の食堂?に入ってみました。とても感じが良いお店で、中は大衆食堂風だけど喫茶店?名前の由来を聞いてしまったのですが、韻が良いからだそうで鳥のインコが好きとか飼ってるとかじゃないそうです。こう言う風にお店の名前を決める事もあるんだなぁと新鮮。



ダイエット頑張ってる春と一寸傷心の悠に応援宜しくね〜♪
可愛い他の鳥さんに会えますよ〜!
         ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
posted by halrun at 23:18| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

毛引き初期段階?

You0153.jpg

普段と何も変わらなかったのだ、その日の17時前までは。
今年4月になってから悠が以前より噛む様になった。本気噛みする訳ではないが、コミドリの嘴は鋭いので切れる。今まで血が出る事が殆どなかったが、この4月からはすぱっと切られる事が度々。大人になったのかとも思うが、通りがかりのichiに飛びついて襲ったり、怖がる母を大喜びで追いかけたりしてる。足に噛みつくので驚いて踏んでしまったら大変と、怒ったり諭したりしたが今の所効果がないんですよね〜。

でも「痛いは駄目、噛んじゃ駄目!」の意味は分かってるらしく、やりたくてうずうずしているのだが、その時はコミドリ特有の低い体勢でバックして行く(笑)。

今日も顔に攻撃したので流石に怒って暫く反省。その後何だかやたらに羽繕いの際の音が大きい。観察してると胸の羽とかぎしぎし繕ってる。人が手を出してもお構いなし。
「そんなに強く噛むと傷んじゃうから止めよう!」と言うと怒る。
歌を歌って気をそらしても黙々と羽繕い。音を立ててみてもその時は止めるが直ぐに又始まる。いつもなら床に降ろすと直ぐによじ登って来るのに、降ろした場所で異常なまでの執着。
兎に角気が狂ったように夢中で羽繕いしてるのだ。それもあまりに強くするので小さな羽毛が細かく散っている。

少し前までは人がケージの掃除をしてるのを邪魔したり、遊んだりしていた。こちらに走って来ようとして転んで暫く起きれないで大笑いしてたくらいなのに、いったいどうしたの?

ここまでだと怒ったのが原因みたいだが、実はこの細かい羽毛、昨日くらい~ケージの下に見る様になり、換羽かなぁと首をかしげていたのだ。

考えられる原因:
1.悠を置いて一昨日春だけ病院へ連れて行った。(過去にも何度もあるがいつどこで感情が変わるかは分からない。)
2.怒られた事(これもしばしばあるので今更な気がする。)。
3.春の頭を掻いてた事。(最近焼き餅が酷くなって来ている。)
どれも過去ある事だし今更なんだけど、悠は兎に角焼き餅焼き。でも春の事も好きでいつも「春ちゃん、春ちゃん。」呼んでいる。
4.普通毛引きってこんな感じじゃないと思うので、もし痒いのであればウィルス性が一番怖い。

春にも移ったら大変。兎に角止めさせても掻き続けるので毛引きと言うより病気の文字が頭に浮かんだが、今日は休み。明日治らなければ病院か?
posted by halrun at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

春のダイエットお手上げ?

Hal1294.jpg

前回薬をもらいに行った時、そろそろ春を連れて来る様にと言われ昨日病院へ。予約する時、毎月薬取りに行ってるのだが沢山診ているので、
「来た事ありますか?」と聞かれ、
「オカメインコの春です!」と伝えると
「あぁ、春ちゃんね。気を付けて来てください。」とのお言葉。流石鳥のお医者さん。人間忘れても患鳥は覚えてるのね。


Hal1293.jpg

この所順調(?)に増えている春の体重。このままでは又120g台に乗ってしまい、吐血したらと仕方なくご飯を制限。しかし、病院ではリバンドにつながり肝脂肪が増えるので駄目と言われてる。でもそのうがぱんぱんなのに食べたがるのは口が欲しいだけと、量ではなくそのうを触って制限。しかし、案の定しっかりしぼられました(><)。春に言ってやってください〜。
体重も108gですと答えたのに測ると111g。
「今日、食べたからその分増えたかな〜。」と何故か言い訳する自分が情けない。春、自分で言い訳してくれ!
でもね、先生のおっしゃる事は殆ど実行してるし、この食欲の原因はわからないのよ〜。
最近はネットで調べられるので、状況を調べず情報だけを鵜呑みにするけど、どの情報を見て駄目と言った食事制限をしたのかと聞かれ、
「情報ではなくこの子は前回120g超えた時吐血して具合が悪くなったので、これ以上太ると又、吐血する可能性が怖くて制限したんですが。」と答えると、では他の方法を考えましょうと色々話をして来ました。

Sonstige342.jpg

それがこれ。毎日色々な野菜や果物を小さいくして与える。食べなくても諦めないでやる。そんなの今は出来るけど、働いてる人には厳しいよと思いつつも色々買って来てしまった。家にあるものも合わせると野菜室は春と悠の物でいっぱい。
基本春は好き嫌いが激しい。10年間あげ続けている食べ物も一切食べない。こっちも諦めずにあげてるんだけどね。だから野菜室だけでなく冷蔵庫と冷凍庫は春と悠のご飯でいっぱい。


Sonstige343.jpg

そんなんで渡されたダイエットペレット(絶対に食べないと思う)とてんこもりのシード。これを見た春は嬉しそうにがっついてましたが、先生が動く度に怒れて食べる所ではなかった。先生の顔覚えてるから見るだけど怒るんだよね〜(^^;)。すみませんね。
でもお出かけはいつも一緒に居られるせいかとってもご機嫌。雄叫びが電車で出て大慌て。何だか今日も出かけたそうでした。

後、知らなかったんですが稗が一番カロリー高いと聞いてびっくり。何故か稗が一番カロリー低いと思い、夏に稗の量を増やしてたので逆効果だったんだね。



動画

食事制限せずに体重減らすなんてかなり無理。でもリバンドは困る。そうのがいっぱいなら食事制限じゃないと思うけど駄目かなぁ。
仕方ないので悠に手伝ってもらって運動、運動。ご機嫌で人のカバンを齧ってたら何だか向こうから・・・。んん・・・でも目が離せないと思ったら緑の怪獣だ〜と一目散で逃げてました。
薬ももう飲まなくて良いけど運動の為、飲ます振り。

今日は食事制限しないでどれだけ体重増えるか止めなかったのに、いきなり食べるの止めて上に上がってく。何でかと見たら悠が春のケージに張り付いてた。
「おにぃちゃん、駄目だよ、食べ過ぎだよ!」と悠が止めてたんでしょうか。でもその後、珍しく自分がモリモリ食べてました。

春のダイエット記録ですが、食事制限が悪い訳ではなく、鳥其々、先生の意見も其々あるので単なる参考としてください。



ダイエット頑張ってる春と手伝ってる悠に応援宜しくね〜♪
可愛い他の鳥さんに会えますよ〜!
         ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
posted by halrun at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・病気・怪我・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

可愛いお友達!

Sonstige340.jpg

本日バードモアさんへ納品に行って来ました。そこでブログお友達のkeeさんが可愛いお子様ずれでいらしてました。
まず、天ちゃん@オカメインコ、シナモンの女の子です。淡い色で小顔で可愛いんです。手を出すと嫌っと言われてしまいましたが、痛く咬まない良い子です。春に比べると皆小さく見えてしまうのですが、95g程と言う事なので丁度良い体格ですね。
一度何かに驚いて飛んだんですがそれは上手に飛んで、何周かした後、ホバリングで速度を調節してkeeさんの所に戻って来てました。息切れもしてないし、最近飛ぶの上手〜と春の飛翔を見て満足してたのにがっくり〜。


Sonstige341.jpg

そしてコミドリコンゴウの風君。悠より3つ年上のおにぃさん。悠と2g程しか違いがありませんが、何だかスレンダーで尾が長いんです。悠ってずんぐりむっくり?それともこれから尾が未だ伸びるの?大人しくて凄く良い子です。悠ももう少ししたらこのくらい落ち着いてくれるんだろうか・・・。最初は怖がってママの肩の上を逃げ回っていたのですが、お鼻をちょんしたら段々慣れてくれて、ほっぺに「ちゅっ!」と言いながらちゅうしてくれました。「握手!」と言うとあんよ出して握手もしてくれるんですよ。ちゃんと甘噛してくれるし、肩にも乗ってくれて(無理矢理でごめんね〜)とっても良い子にしてました。
keeさん、ありがとうございます。2羽共凄く可愛かったです♪


Hal1291.jpg

他にも小桜インコの男の子も来ました。とっても人懐っこい子で触っても全然OKなんです。でも小桜インコちゃんがこんなに小さくて軽いとは思いませんでした。いや〜、可愛い〜。こんなに知らない人にも懐いてる鳥さんがいっぱい居るんですね。セキセイの女の子をお連れの方も居て、結構次から次へ。気付いたら結構時間経ってて、春の夕飯をあげなくてはならない事に気付き慌てて帰宅。

出かける時は不機嫌だった春ですが、放鳥後一羽で遊んであげるとご機嫌。悠が向こうで呼んでます。可哀想だけど悠が出ると・・・。


Hal1292.jpg

春がこんなになってしまいます。
keeさんの所の天ちゃんと風君はkeeさんの肩の上で片方ずつの肩に大人しくしています。風君絶対に天ちゃんに手を出さないし、天ちゃんも威嚇しますが逃げません。もう少し経ったら家もこんな感じになってくれうるかな?まず悠が春の上に着陸する勢いで飛び付くのを止めてくれないとね(- -)。


You0148.jpg

髪型乱れてますよ!
最近はあまりにも悠が煩いので暫くすると同時放鳥。同時放鳥すればもう体当たりで「寂しかった〜!」と突進。落ち着くのはもう少し先か・・・。悠は常にべったり。春が頭掻いて欲しそうな視線がしても掻けば悠がその上に乗ってくる。でも先日なんだか静か〜と思ったら・・・。枝豆はいくら食べても足りないらしい。


You0147.jpg

今日も・・・。どうやらどこか未だ味わえる所があるらしい・・・。この前なんか前日の乾燥したのまでゴミ箱から引っ張り出してました。ばっちいから止めて。


Sonstige339.jpg

先日、最寄の駅の一つに出かけるといつのまにか駅ビルが。そう言えば工事してた様な。お洒落な雑貨屋さんやケーキ屋さんやら色々入っていて、覗いたら発見。ははは、つい買ってしまいました。右はイ○ンのワンコインでお釣りの来るTシャツ。部屋着にと思って購入。本当にオカメはメジャーになりましたよね。



お留守番してた春と悠、そして可愛いお友達にも応援宜しくね〜♪
可愛い他の鳥さんに会えますよ〜!
         ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
posted by halrun at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 他の鳥さんと一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

鬼の居ぬ間にセクハラ!

Hal1289.jpg

ここ写真が多いせいかとうとう残り5%を切ってしまった・・・と言いつつ今日も写真満載です(^0^)。
春達のゴールデンウィーク最後の話題。
最近春は家では水浴びしないくせに、実家へ行くと水浴び。この日も人が出かけてる時そそくさと水浴び。


Hal1290.jpg

さっぱりした?お水ばっちくなったねぇ。
オカメの水浴びの後は他の子は絶対に出来ません。


H&S0014.jpg

さぁ、水浴びの後は風浴び!久しぶりなのでのりのり〜!
でも何だか覗き込んでるのが居ます。


H&S0015.jpg

夢中で覗いてます。何がしたい!


H&S0016.jpg

目が合った春は何だか嫌な予感。


H&S0013.jpg

予感的中!


H&S0017.jpg

でも本当にセクハラしてたのはにほいを嗅いだだけの千ではなく、もこもこ、もふもふのお腹をいい様に触りまくって喜び、後で散々どんだけ気持ち良かったかを力説していたichiでした。

まったく人が居ないと直ぐ二人(一人と一羽)で春にセクハラするんだから!


You0146.jpg

出番の少ない悠は三日に一度くらい水浴びしします。今日もしました。悠は霧吹き嫌いなのですが、自分で大暴れでびちょびちょ。尾羽や風切り羽で水をすくい上げるので周りびちょびちょ。


セクハラされた春に応援宜しくね〜♪
可愛い他の鳥さんに会えますよ〜!
         ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
posted by halrun at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 太郎&千と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

オカメ餅つきの様!

Sen063.jpg

千ちゃんお行儀良いね〜♪
千の写真は直ぐぶれる。理由は簡単、止まってる事が殆どないから。偶に綺麗に撮れるのは眠くて動きが止まり始めている時。未だ16時半ですよ〜。


Sen062.jpg

それでも春にぃちゃんが居る時は17時過ぎても元気。
隠れて何してるのかなぁ〜?春は夜遅くても結構待っててくれるし、悠なんか絶対に起き出して来るけど、千は早寝で親分帰って来るともう寝てます。こんな早寝な子は家では初めて。だから健康なのかな?でも最近春も早寝なのよね〜(ダイエットの為)。


H&S0018.jpg

セッティング好きのichiが春が来るから可愛く二羽を取りたいとかなり前からセットを用意。この距離なら何とか喧嘩せず食べてます。


H&S0022.jpg

あ〜、千が顔あげた!
千は唯一我が家でカメラ嫌い。


H&S0023.jpg

見てる、見てるよ。一々確認しなくて良いから。
春は食べてる時必ず一口毎に人に美味しい事をアピール・・・。


H&S0024.jpg

まるで餅つきの様にタイミングが合わない。偶に合えばこんな顔!
この後何日か春の首にカールの後が・・・。そんなに首突っ込んで食べなくても(- -)。


H&S0025.jpg

最後は可愛く撮れました。
これらの写真だけだとまともに見えるんですが失敗した写真数知れず・・・。
さて、春はどっちでしょう〜!結構立ち位置入れ換わってます(春が千のご飯取るから)。


Sonstige338.jpg

最後の三羽の青菜の食べ方。
右から春、千、悠。
春は褒めた時だけ食べるので上をちみちみ。
千は青梗菜大好きなので結構食べるのですが青虫の様に茎だけ残す。
悠はお野菜殆ど食べない悪い子。
三者三様ですね。



更新の励みに三羽に応援してもらえると嬉しいです♪
         ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


posted by halrun at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 太郎&千と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

今回も追ってます!

You0145.jpg

ブログは続けて書いてる時はそれ程苦ではないんですが、一度サボるとついつい書かなくなってしまいます(^^;)。

新しい車は以前のに比べてかなり小さいので結構揺れます。そのせいか今まで何とか乗り越えて来たのに今回はもう直ぐって時に吐きそうに!
到着まで数百メートル。ここで吐かれてはたまらんと"悠ちゃん頑張れ!"の歌を歌ったら止まりました(笑)。


H&S&Y0005.jpg

春の部屋に入り込む千。春がもう出る〜と大騒ぎ。そして何気にスリーショットな写真。悠ちゃんどこでしょう(^^)。


H&S0019.jpg

毎日追ってます。最近は直ぐおにぃちゃんを威嚇するけど、後はけろんと追ってます。


H&S0020.jpg

千は早くてぶれちゃう!


H&S0021.jpg

そしていつも通り追い越してます。追ってもらってる気になって幸せそう〜!
一羽増えれば話題は倍。いつもまとめて書くので話題が何だかあちこち飛んでしまいまいまとまりがありません。と言う事で今回は何回かに分けてみます。


Sonstige337.jpg

牡丹の花が綺麗に咲いてました。牡丹って今の時期なんですね。


Sonstige336.jpg

そして藤も。5月の花って紫が多い気がします。


楽しいゴールデンウィーク過ごした三羽に応援宜しくね♪
可愛い他の鳥さんに会えますよ〜!
         ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
posted by halrun at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 太郎&千と一緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

お迎え10年&お迎え1年目!

Hal1281.jpg

今日で春はお迎え10年目です。最近はとてもご機嫌、偶に威張りん坊になってるくらい元気だけどとっても良い子。一寸10年目に戻った感じです。体重は105〜107g。あまり痩せてないけど胸骨が触れる様になって来たから筋肉になって来たのかなぁ。


You0145.jpg

悠は明日で丁度お迎え1年目。小さい、小さいと思っていた悠ですが他の子と比べるとどうも最近ムッチリしているらしい。お迎え一週間目は126g程だったのでかなり増えた。大体138g〜142gくらいなんだけど小柄な悠にはもしかして重い?オカメと違って今一標準体重がわからないのでコントロール難しいなぁ。

鳥って皆穴覗き大好き。見せたら案の定二羽とも一生懸命覗いてる。しかしやっぱり悠の方が大きいのね。この二つの穴。春は隣になかなか移れなかったけど悠は一跨ぎで移動してました(^m^)。


無事にお迎え10年を迎えた春とお迎え1年を迎えた悠に応援宜しくね♪
可愛い他の鳥さんに会えますよ〜!
         ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村
posted by halrun at 21:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 春&悠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2010年06月(1)
2010年05月(8)
2010年04月(11)
2010年03月(6)
2010年02月(6)
2010年01月(9)
2009年12月(9)
2009年11月(5)
2009年10月(11)
2009年09月(7)
2009年08月(6)
2009年07月(5)
2009年06月(4)
2008年05月(6)
2008年04月(9)
2008年03月(10)
2008年02月(8)
2008年01月(9)
2007年12月(9)
2007年11月(9)
コメントありがとう!
オカメインコの特徴!
 ⇒ test (10/01)
 ⇒ halrun (05/23)
 ⇒ しぃータン (05/23)
 ⇒ halrun (05/22)
 ⇒ えつこ (05/22)
意外と繊細コミドリコンゴウ!
 ⇒ halrun (06/02)
 ⇒ うーたん (06/02)
 ⇒ halrun (06/01)
 ⇒ MITO (05/30)
 ⇒ たまちゃん (05/29)
毛引き初期段階?
 ⇒ halrun (05/27)
 ⇒ yuki (05/26)
春のダイエットお手上げ?
 ⇒ halrun (05/23)
 ⇒ うーたん (05/23)
 ⇒ halrun (05/19)
 ⇒ harlun (05/19)
 ⇒ halrun (05/19)
可愛いお友達!
 ⇒ halrun (05/18)
 ⇒ kee (05/18)
 ⇒ halrun (05/17)
 ⇒ AQUA (05/17)
 ⇒ きしかん (05/16)
太郎
Taro001.jpg
あだ名:タロちん、肉まん
年齢:享年11歳
誕生日:1996年4月
性別:♂
職業:ママ(母)と愛の巣を作る事。
一言:5歳の時らわれて来た。
弱虫で、要領が良く、手がかからない。
人間には強気のマイペースっ子。
食べる事大好きだが哀れダイエット中。ママ(母)命!
ふくよかなおば様が好き。
Mai001.jpg
あだ名:舞たん
誕生日:2001年8月没
性別:♂
種類:ノーマルオカメインコ
一言:めちゃくちゃ可愛いが写真写りがめちゃくちゃ悪い。吹雪に似ていたので家族を連れて次の日再度その店に行き、本当はルチノーを連れてくる予定だったが、あまりの可愛さとアピールの強さに予定変更になってしまった。
長い間女の子として育てられた。
顔で騙されるが嫌いな人には意外と意地悪な部分も。
足使いの天才。生まれつき内蔵疾患があった模様。
吹雪
Fubuki001.jpg
あだ名:特になし
性別:♀
種類:ノーマルオカメインコ
一言:子供の頃に居た最初のオカメインコ。その頃は未だ色変わり等居なく、並オカメ、白オカメと呼ばれていた。
手の上で卵を産んでしまう程のんびり屋ですごく良い子だったのでその後10年以上自分の鳥は飼えなかった。
肝っ玉が据わっていた為、オカメが小心者だとはその当時知らなかった。
掻き掻き大好き。
人気商品

Seesaaショッピング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

